こんばんわ!

諸事情で人生一度きりの成人式に参加できなかった流石羽たろうです。


決して、少年院などに入ってたわけではありません。


前回、好釣果が出たMリグ


今回はラパラでやってみた
P1070945
ルアーはラパラのDEEP RUNNNER5


フロントフックアイに、拾った鉛を装着


そして、試釣は甲殿川


開始早々、大型のキチヌと思われる魚が掛ったが、途中でフックアウト



で、気を取り直して別の所にルアーを泳がせると


キチヌさんヒット
P1070944
30センチ イってないかな?

ケド、うれしいからもう一枚
P1070941

釣れたルアーをじっくり見ると、

魚に齧られた跡が残ってた
P1070946
現物は、結構ダメージを喰らってる

ルアーの反対側や上部にも歯形が残ってる


たぶん、最初にフックアウトした奴だと思う


チヌも40㎝クラスになると噛む力が強烈。


以前、バス持ちをして、痛い目に遭ったことがあるのでルアーを凹ますことは容易だと思う。



翌朝は、サーフに行きたかったけど、連日のハードワークで身体が動かずに10時近くまで朝寝


次回はどのルアーをMリグ仕様にするか、お楽しみに



タックル
リール   シマノ レアニウムC3000 6BB改7BB
ロッド   メジャークラフト バスパラ BPS-702ML
ライン   海平 ナイロン3号
ルアー   ラパラ DEEP RUNNNER5 Mリグ仕様