たろう釣り日記

高知で釣りによる魚とのDEAD or DIE

カテゴリ: バドミントン

7月7日のバドミントンの大会に出場予定の私ですが
 
最近までシューズが無くて。。。
 
 
ネットで探したら出てきたね
イメージ 1
 
倒産処分って紹介されてた品
 
高校生の頃に販売されてた物を新品で入手
イメージ 2
 
もはや、このモデルの新品はヨネックスさんが資料として保管してるぐらいだと思う。
 
 
 
高校生の頃は↓こんな感じでTAROって書いてた
イメージ 3
 
送料込で1600円也~

高校生の頃に愛用していたCarbonex20PRO
2000円で落札
娘が使うからガットからグリップまで赤桃カラーで女の子仕様にしました。
イメージ 1
 
 
子供はラケットよりラケットカバーが嬉しいみたい(笑)
 
娘の親友もバドミントンをしていて、大きくなってペアを組むのが夢
 
 
 
で、先日母校で練習のお邪魔に行ってきました。
イメージ 2
 
自分らの時代とは違って、良い成績が出るチームに成長したものだから、おチビには良い刺激になったと思う。
 
 

毎年5月は高知県高校体育大会が開催されて、高校三年生は最後(引退)の大会
 
自分の時は、運の悪いことにシングルス個人戦の初戦が優勝候補
そんな試合の前日まで一生懸命、スマッシュとみせかけてのフレームショットを練習してたセコイ俺がいた。
相手さんはそんな技に惑わされることなく勝ち進み、無事優勝してくれました。
まあ、昔の美談はソコソコにして、

体育館に入ったところで、学生時代にお世話になった顧問の先生と遭遇
15歳の頃から20年近く経つにも相変わらず「たろう!」の呼称。。おそらく苗字を知らないんだろう(笑)
先生と教え子の関係は何年経っても変わらないんだね
 
最近、サボり気味なバドミントンですが、子供には刺激的だったみたい。
応援の迫力に圧倒されてました。
イメージ 1
我が母校は団体戦4位の結果でした。
 
そいでもって、この体育館の住民「なぎ子」
イメージ 2
 
高校時代は、なぎ子の前で集合写真も撮りました(笑)

今年初となるバドミントン試合が高知県香南市で開催されました。
今大会は出場者数が多かったので香南市総合体育館と、近くにある県立青少年センター体育館の計2ケ所で試合が行われました。 
イメージ 1

イメージ 2



試合には10年振りの再会となった高校バド部の先輩と、中学生の頃に数学を教えていただいた先生も参加してました。



さて、試合の方はと言うと



今回は前回より多い10試合・・・・




キツ過ぎるっての!



午前中は予選を行い、予選の結果から午後に行われる本選のランクが決まります。
予選で手を抜いて低めのランク内で試合しようかなと考えたのは事実ですが、気がつくと5戦4勝。
午後の本選は2階級特進で最上位ランクになりました。



先に断っておきますが、たろうは上級者ではありません!! 



嫌~な予感は現実の物となり、全戦全敗 :><:(悲)

(試合は全てダブルスで行われますが、“穴”のオイラに攻撃が集中する始末・・・)



全く試合にならない程ではなかったですが、週に僅か1回(1時間半)の練習では無理だよなぁー
 ・・・・ちょくちょく練習休むし


上位2番目のランクならソコソコ良い結果が出せれたと思うのだが、次回の試合では大会本部も考慮してくれるだろう。
次の試合は頑張りますヨ!


         体育館近所の三宝山↓
イメージ 3



               ~ おまけ ~


自動車運転免許証の更新案内が来ました。
男椎名林檎としては頑張らざるを得ないイベントですね。
更新後の照明写真をお楽しみにーー

今日はバドミントンの試合に出場してきましたーー!!


普段は毎週金曜日に練習をしているんですケド、今回は試合との事で1ヶ月前からやる気マンマン!


なんと、この日に備えて1ヶ月で3.6㎏減量しました。(目標は4kgだったケド)


試合なんて10年振りです。 


今回の試合会場は高知市内から車で一時間以上かかる田野町の「結いの丘ドーム」って場所です。
イメージ 1


スゴイ綺麗♪



館内も造りが凝ってます。 (シャワー設備もありました♪)
イメージ 2


当日まで、試合は5試合程かなと思っていました


          が!!



バドミントン人生初の一日で8試合・・・・・・・・・・


キツ過ぎます

午後になると、比較的歳を召された方々は動きが鈍ってました(笑)
イメージ 3


試合はダブルスのみで行われて、たろうのパートナーは高校生時代にコンビを組んだ事のある人物なので息はピッタリ!! 
相方のN君、一緒に出場したのは13年振りだったね!!(感謝&懐)


-試合結果-
午前 4戦4勝 ABCDEF(Aが一番上級グループ)中のDグループでの結果
午後 4戦2勝 Bグループでの結果 ←全試合の合計得点の結果Bグループで5組中3位でした
 

自分も相方も仕事や家庭で練習時間が中々取れない環境の中、思ってたより成績は良かったので満足です。

来年1月の後半に試合が予定されてる様なので、さらに上位を目指して頑張りまーーす!!


:おまけ:

我がチームメイト↓
イメージ 4

シャイな人物ばかりなので顔は出せません(謝)
背中を見せている2名はシーバスのフィッシャーマンですが、何故か自分とは一緒に釣りに行ったことがありません。

↑このページのトップヘ